

自分の時間


この春から
何年かぶりに自分の時間。がカムバックした。

なのに。

いろんなことしたいなぁと思ってたことが
なぜかやる気になれなくて。
一人の時間をどう過ごせばいいのか、もったいないくらい
持て余してる。

明日はお弁当の日。
5人分作るから朝はなんだか忙しいけど。
みんなのお弁当食べてる姿を想像しながら
午後からも元気でて笑顔で頑張れるように・・・って
そんな気持ちで弁当づくり頑張ってる私です。

これが。
今の私の一番の張り合いかもしれないなぁ。



お知らせ*


おしらせです



長い間、製作もイラストも描けずにいました。
これからは気が向いたときに、お気楽にイラスト描いたり
暮らしの中の出来事を書いていこうと思います。

ここに遊びに来て下さったあなたにありがとう。
どんな時もいつでも
あなたの心がしあわせいっぱい見つけれますように・・・

「テントウムシ食堂」 yuさんのブログ

「テントウムシ食堂」さん

kansei.jpg


ブログヘッダーを依頼してくださって、yu・・さんのブログと出会いました。

可愛いデコパンやお料理、デザートをたくさん作られていて、なんと

お料理好きがきわまって、フードコーディネーターなど、いろんな資格を持っていらっしゃるんです♪

てんとう虫は、しあわせを運んでくるといわれ

とても縁起がいいシンボルとされていますもんね♪

依頼された時、yuさんのブログを見て、すぐに

イラストのイメージがふわっと浮かんできてささっと描けたのですが

どの画像を使わせていただこうか・・ここに結構、迷いました。

どれも、かわいくて。

迷ったのですがブログのカラーに合ったものを選ばせていただきました。



yuさんが作るお料理は、みんながしあわせになれるお料理を作られています。

それで、ふと思い出しました。

私の住んでいる家は

不動産屋の社長さんも住んでいるマンションのような一戸建てのような家なのですが

社長さんの「しあわせを呼ぶ物件」というフレーズに惹かれ決めたのです。


ほんとうに、私のまわりは

しあわせつながりで、ありがたいなぁとワクワクしっぱなしです!

てんとうむしさん。

yuさんのお料理で、いっぱい、しあわせを運んでくださいね 

壁紙づくり

image1.jpg


保育園のお誕生会の壁紙製作のひとつです。

壁紙参考本から選んで製作したのですが
型紙から。。というのは私の苦手なので・・
自分で直接画用紙に下書きをしてアレンジしてみました。


あと十枚ほど製作する予定です。
こんどは、何をつくろうかなぁ~

ワクワク 

またまた 楽しみが 増えました (*^_^*)

イラストの仕事

私の田舎の古い友達のHさんは保育園に努めている保育士さんです。

ほとんど10年以上、連絡もない状態でいたのですが

急に連絡があって、何かあったのかな?とびっくりしたのですが

イラスト仕事の依頼で再度、びっくり。

昔、わたしが友達に天使のイラストを描いてプレゼントしたのを

今でも

大事にとっておいてくれてるらしく。

私は、全然覚えてないのですが

急に、なぜか私にイラストをお願いしようと思いたったそうで

イラストを保育園で使いたいからと

何枚か依頼されました。

おかげさまで、私のイラストを描くという仕事が

最近自分のペースにあったちょうどいい感じに増えてきました。

ほんとうに有難いことです。

毎日に感謝。

ここに訪ねてくださる方に感謝。

私のメインブログのハピ*イクで、しあわせのタネの育て方で私が実践していること、気づいたこと・・などを

綴っているのですが、

夢が叶う心の法則というものの実感を

また確信できました。

シフォン用シール

シフォン用


シフォンケーキ用のシールです。
いつもは、シールづくりをするときに、あらかじめフレイバーやネームを書き込んで
作るのですが、作らなくなってしまったりしたときやフレイバーが増えた、変えたときに
不便だと、みぃみが言っていたので
フレイバーを書き込めるスペースを入れて作ってみました。
今回は、シンプルにちょっとヴィンテージっぽく作ってみました。

ですが
シールも、ひらめきで作っても、実際に貼るおやつやぱんに貼ってみないと
サイズやイメージにぴったし!っていうものとNGになるものとがわからないんです。

私は
シールやカードなどをつくるときも必ず、メッセージを書き込みます。
それには、ちゃんと理由もあるんですよ。

その理由は・・
ハピ*イクという、私のメインのブログで、いつか書いていこうかぁと思ってます。
(*^_^*)

さて、さて。
このシールは採用されるでしょうか?
もし、みぃみのシフォンケーキに貼ってあれば採用されたんだなぁと思ってくださいね~

シールづくり

えがおのぱん 

egaopan.jpg


ふわふわ もちもち
赤ちゃんのほっぺみたいな
やわらかくて ほんのり甘いぱんがすき。

ひとくち食べたら
えがおになれる
そんな ぱんがすき。


HP作成を頼まれて、その隙間に作っているのが・・

みぃみが作るミニュチュアクッキーを入れる小箱と小物?

それから、ごぱん用の和風のシール。

メニューを書くようのカード。

今、みぃみは、お出かけしているので帰ってくるまでに

用意しておこうと・・作っています。

ふと。

しあわせのタネ。しあわせ在中。・・・しあわせシリーズの定番シールに

えがおシリーズを作ったらいいなぁと思い、思いつくままに

今、イラストを描いてます。

注文のイメージどおりに作れているかドキドキします。

ハピ*イク

 ハピ*イク 

hapiikus.jpg



しあわせのタネを育てて

やがて大きな樹となって

ここに来てくれた人に

透明な風が優しく吹きわたり

ほ~っと休める場所になろう・・

自分らしく輝かせられる実を

たくさん実らせて

食べた人のしあわせが

キラキラ

輝きだす場所になろう・・・



エキサイトブログで私のメインサイト「ハピ*イク」です。

このイラストは「ハピ*イク」というコミュニティのサイトを

つくるうえで私の想いをイラストに描いてみました。

しあわせのプレゼント2

 サンプル「しあわせのプレゼント2」  




しあわせのプレゼントのサンプル、ヤブログバージョンです♪
ヤブログはオリジナルのテンプレート作成が初心者でも
とても簡単でイメージにあったように
作成できるので気に入ってます。

● ファビコンは使用できません。
● スクロールバーはカラー使えません。
● 3カラムです。

サンプル「しあわせの素」

サンプル「しあわせの素」

h1.jpg


ものづくりは、本当は
目に見える形はほんものではなくって
ほんものは
目に見えないけれど
あなたへの愛の形なんです・・

やさしい気持ちがいっぱいあふれた
手作りのものって
しあわせの素が いっぱい入ってるから

いただいた人が
しあわせな気持ちになれるんだね。



これはヘッダーのみのサンプルです。
お好きな画像とメッセージを入れられます。

● ブログがエキサイトの場合はファビコンは入れられません。  

